SAN-EI ADVERTISING AGENCY 三栄広告社 ダイレクトマーケティング・シニアマーケティング・アクティブシニアのことなら実績ある三栄広告社
通販から集客イベントまでワンストップでフォロー。

SENIOR MARKETING シニアマーケティング

シニア向けのプロモーションもおまかせください!
的確なメディアとクリエイティブをご提案いたします。

活況が続くシニア市場。
その攻略の鍵を握るのがシニアにメッセージをしっかり届けるための媒体選定とクリエイティブ戦略です。

弊社では、シニアへのプロモーションで効率の高い、新聞やラジオに特に豊富なノウハウを蓄積。
また、シニア市場の中心となる健康関連商材、美容関連商材における市場や競合の分析においても様々な知見を備えています。

クリエイティブにおいても、シニアでも読みやすく、わかりやすい表現を心がけるなど、消費者保護の観点からもシニア市場で成功するためのポイントをおさえたご提案をいたします。

70代でも生活意欲は旺盛!

50歳代(n=715)60歳代(n=872)70歳代(n=563)
買い物やショッピングが
好きで、よく出歩く
35.1 40.0 39.6
旅行によくでかける 21.7 28.4 27.5
ファッションやグルメなどに 興味・関心がある 36.5 29.9 22.4
デジタル家電に興味がある 24.5 24.5 20.2
社会奉仕、ボランティア
活動をしている
10.8 14.2 17.1
スポーツを定期的に
行っている
20.3 16.6 16.9
定年退職後、車を
購入・買い替えようと思う
(購入・買い替えた)
8.7 12.0 11.4
教養講座の受講など、
学習活動をしている
4.8 7.1 9.1

資料:日本新聞協会広告委員会「新聞は究極のキュレーションメディア」

弊社が得意としている新聞広告は、60代、70代に特に有効なメディア!

新聞の1日の平均閲読時間(左より朝刊平日・朝刊休日・夕刊)

新聞の1日の平均閲読時間

新聞広告は、60代、70代に特に有効なメディア

このページの先頭へ